

精鋭「第八駆逐隊」突入せよ! 攻略

運営もなかなか味のある任務を用意してくるものだ・・・・
kancolle_20170201-204413797.png


艦これ16年秋イベント前半

随時追記します。

発令!「艦隊作戦第三法」

艦これ6-3攻略

1日でやるべきじゃないね

6-3グアノ環礁沖海域Wiki

ゲージ削り編成
ルートACEGHJ
陣形C(単横or梯形)  E、J(単縦)
攻略編成_004
道中はEマスでツ級引かなければほぼ無傷で行けるかと。
ヴェールヌイにバルジを乗せれるようになったのでフラタの攻撃を中破で耐えてくれるのは大きい。

ゲージ破壊編成
攻略編成_003
EマスからF寄りのランダムになるので下に行かないことを祈る。
削り時と同じ編成であと一歩まで追い詰めましたが素直に軽巡入れたほうが安定はします。
開幕の魚雷でフラタを中破以上のダメージを与えてないとキツイ・・・・

6-3ゲージ破壊

6-3リザルト

出撃!礼号作戦E-1

Wiki

熊野改
主・晴嵐×2・主
山城改二
主・主・カ号・瑞雲12型
軽巡三式ソナー×2・三式爆雷
駆逐いらなかったっすね。
軽巡のパワーなら道中でも敵にダメージ与えられる。
ボスのラスダンは同抗戦引けば勝てる。
ギミックはあるか無いか分からないけど回数こなせば余裕かと。
E-1ゲージ破壊

E-1ゲージ破壊リザルト

海上突入部隊、進発せよ!攻略

この任務絶対許さないからな。
13秋>>これ>>>越えられない壁>>>>>他のイベント海域や任務

5-1南方海域前面

攻略編成_000
対潜要因は雷電よりも生存力のある暁改二に。保険で長良にもソナー装備。
戦艦は攻撃当てなきゃ詰むので電探+徹甲弾。

道中支援                              決戦支援
攻略編成_001攻略編成_002
道中支援は資材気にしないほうがいい。演習MVPでキラキラしてる大和型がいたら使うのもあり。
決戦支援は省エネ編成でいい。どうせ辿りつけやしないんだし
荒潮がドラム缶積んでるのは遠征用のキラ付け駆逐艦を旗艦にしたから。
キラつけ+装備変える心の余裕がなかった模様。

消費資材
kancolle_20151231-151034069.png
kancolle_20151231-151045454.png
kancolle_20151231-151052054.png

で、この任務、どれだけクソなの?というとまずボスマス前の羅針盤で8割逸れる。
道中無傷で生き延びてもハズレに逸れるというひどい仕打ち。13秋のE-4かな?

その道中も鬼畜。軽空母等が居ると弾着修正射撃をしてくる。半分の確率で駆逐艦が狙われるので
支援艦隊の攻撃で敵戦艦を倒せないとほぼ詰みと言っていい。
開幕Aマスはフラタがいるのでできれば渦潮経由のほうが生存率はいい。

そうして道中乗り切って、20%をつかみとってボスマスに着いたからといって勝てるわけではない。
T字不利を引くともれなく火力不足、対潜要員が大破するとA勝利止まりになる(目標はS勝利)

道中雷が中破になっただけでボスマスへ。これでも潜水艦倒すのギリギリ。
kancolle_20151231-150628921.png

ボスマスも弾着修正射撃してくるので体力残しておかないと夜戦で仕留め切れないから注意。
kancolle_20151231-150649542.png

正直ここまで被害少ない状態で達成できると思わなんだ。奇跡も魔法もあるんだね!
kancolle_20151231-150709435.png
補足として第1艦隊のメンバーはキラ付けしてないです。
道中支援全員と決戦支援の旗艦だけ。
甘く見ると弾薬5万ほど溶けるので余裕が有るときに攻略するほうがいいかも。
出撃も30回から先は覚えてない。ボスマスは2回だけ辿り着いた。(うち1回はA勝利)
この任務さえできれば後のイベント海域は可愛いもんだよ。
kancolle_20151231-150730041.png

現時点でこの画面出せる提督はかなりやりこんでると思っていい。
2015任務消化

Pagination

Utility

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カウンター(オン)


プロフ

アクエリざくろ

Author:アクエリざくろ
ツイッター
なんか言ってます。

