

これ気になった!

今週の週刊東方ランキングより。


あるある(顔以外)


モノクロでもいいのよ?


装飾細かくなってる!どことなくレンきゅん思い出す。


このシリーズマジオススメ!

これ気になった!

12年5月第3週の週刊東方ランキングより。


すごくイイ!コードとかの動きを改善できたら化けるぞ・・・!


サクヤサンティッシュドゾー


スターウォーズのボトルキャップ集めてたなぁ


ねこみみ属性はあったようです。(当社調べ)

これ気になった!

今週の週刊東方ランキングより。


藍しゃまご乱心!!


この展開こそ銀河さん!


友達居ないがアイディンティティーになってる・・・


フエルノ!

これ気になった!

先週の週刊東方ランキングより。


安定のハイクオ。


来てたのに気づいてなかっただと・・・!


僕が僕であるために・・・


コウキさんのPV初めてみたけど・・・イイ!

JavaScriptとはー

  • 2012/06/07 00:29
  • カテゴリ:雑記
JavaScriptってなーんぞ?

ブラウザ上で操作するスクリプト言語です!(キリッ

・・・わっかんねーよ!!ってことで実用例。
無題alert
よく「右クリック禁止!」とか「はい、いいえやOK」等でよく見られるアラート。
これもJavaScriptです。

次にクッキー。ニコニコの視聴履歴が残っているのはクッキーのおかげ。
あとパスワードの保存、訪問回数等も。
このクッキーもJavaScriptです。
あと、新しくウィンドウする表示する時にウィンドウサイズ指定できたり、
時刻が表示できたりといろいろ。

・・・つまり、どういう事だってばよ?

HTMLはベース、(パン)
JavaScriptHTMLのカスタムパーツ(ジャム)って感じ。
CSSってのがあるけどあれはデザイン。


簡単すぎるけどこんなんでいっかー。
最近良く聞くHTML5ってなんぞーって調べたら
どうやらFlash出来るらしーじゃん?
でもAdobeのFlashとかの専用ソフトで作ったほうが楽とか。

・難しい・メンドイ     ・簡単!
 MSペイントで絵描く - SAIで描く
 HTML5でFlash作る - AdobeFlashでFlash作る
 箒でゴミを掃く     - 掃除機をかける

って感覚かなっ!!

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カウンター(オン)


プロフ

アクエリざくろ

Author:アクエリざくろ
ツイッター
なんか言ってます。

