スポンサーサイト


2013年振り返るマン

  • 2013/12/31 00:00
  • カテゴリ:雑記
もうすぐ1年が終わるんで今年1年振り返ってみようかなって。

*ちと長いです。

・1番大きな出来事はやっぱ艦これ。
 ブラウザゲーやる気なんてさらさらなかったし課金なんてもってのほか
 と思ってたけど今じゃあ立派な提督に・・・・・
 東方と同じく二次創作から入ったけどこれはハマる人増えるのも納得。
 艦これにがっつりハマってる間東方から離れてた。
 パチュリーなんて何ヶ月描いてないことやら・・・・・
 来年は描いてなかった分描くぞぉ。
・艦これ以外のゲームは相変わらずエクバばっかだけど次回作のフルブは
 ベスト版出るまで買わないんでその代わり絵を描く時間増やそうかなって。
 モンハンに至っては3rdGも4も買ってなくてこれはもうハンター引退かなぁ。

 アニメについてはテレビ無いんでニコ生で見てたアニメで色々と。
冬アニメはラブライブ!、あいまいみーのみ。引っ越しとか
あったんでほとんど見れなかった。
・ラブライブ!は7話から。その後一挙放送で全話見ました。
 とりあえず希ちゃんをスピリチュアルデブネキというのは許さん。
 2期期待していいんです!?
・あいまいみーは2話ほどしか見てなくて殆ど無いよう覚えてなかったり。
 ウーパールーパーprprしてたのは覚えてる。

春アニメはゆゆ式、ガルガンティア、あいうら、進撃、惡の華、血液型くん見てた。
今思えばもっといろんな作品見ておけばと。
・ゆゆ式はエンディングの切なくなる感じがすごい好きで話数が進む度
 終わってほしくないと思ってたな・・・・唯ちゃんかわかわ。2期はよおお。
・ガルガンティアは定番のロボットアニメかな?と思ったけどレドがチェインバーと共に
 色んな人と交流するうちに成長していくのが見ていて面白かった。ピニキかっこえぇ・・・・
・あいうらはなんであんなに短いんですか・・・・・ほんとそれだけが残念。
・進撃は立体機動装置のアクションシーンがかっこよくOPが紅白にも出るという快挙。
 時折作画班が力尽きているのが見受けられた。
・惡の華はEDが気になって見てみたけど春日がバケツの水ぶっかけられる
 シーンは卑怯じゃろう。2期あるっぽいけど山田は出るんですかね。
・血液型くんは石田さん目的で見てた(この時から赤字コメが・・・)

夏アニメは
きんモザ、げんしけん二代目、恋愛ラボ、ローゼン、ダンガンロンパ、空の境界
物語シリーズ2nd、てーきゅう、わたモテ、ふたりはミルキィホームズ見てた。
・来ましたよきんモザ!
 きんモザほど毎週楽しみにしてるアニメは無かった・・・・
 きんモザ見始めた頃は艦これやってなくてこんごうモザイクは
 艦これ始めるきっかけの一つに。
 終わった時は生きる気力が殆ど無い状態に・・・・
 3期あるんですよね?(2期前提の謎発言)
・げんしけん二代目。実は書いてる途中にあったの思い出した。
 あのEDは斑目のことなんだなって思うと更に深い曲になって・・・・
 斑目はみんなに愛されてるなぁ。
・恋愛ラボは某銀河さんがお勧めしてるのをきっかけで見始めたけど恋に恋する女の子が
 新鮮で真木のボケが予測不能でずるい。沙依理がいいキャラしてなかったら
 どうなってたことか。寝ても覚めてもランジェリー~♪
・次にローゼンメイデン!
 真紅が更に可愛くなってたうおお。きらきーのヤンデレ具合がいい感じでした。
 原作は完結したのでアニメも次で最後になるのかな・・・・?
・ダンガンロンパは「おしおき」満たさに見始めた人が多いのでは。
 アニメだと端折らないといけない部分があるのは仕方ないけどもうちっと
 キャラの細かい心情等が欲しかったかな。
・空の境界はふらっと見てみたのがきっかけ。Fateの知識はあんまりない。
 そのせいか式かわいい以外あまり印象がないのが・・・・
 イリヤの漫画は読んでるんだけどねぇ。
・物語シリーズは猫物語から。言い回しというか言葉遊びというか独特のテンポが好き。
 そこで見ておれ、見惚れとれとか。真宵ちゃんのあの回は目頭が熱く・・・・・
・てーきゅうはテンポ早くて動画の半分が宣伝というぶっ飛んだ内容ですが
 何故か見てる。何故だ。
・わたモテはWEBで連載してたの読んでて「えぇ!?これアニメ化すんのぉ!???」
 と思ったよほんと。古傷えぐれたり時にはミュートにしたい場面が
 多々あって悪い意味で生々しいアニメ。なのにEDは爽やか。ラジオクソ面白かったです。
・ふたりはミルキィホームズは橘田いずみさんつながりで。
 探偵がいられるのは怪盗がいるから・・・・・
 一見あたりまえだけど怪盗がいなくならないように探偵側も協力してるのかな?
 怪盗なのに天使の翼生やしてるのはどうなんだ・・・・

秋アニメはアルペジオ、リトルバスターズ!-Refrain-、のんのんびより、
ビルドファイターズ 、京騒戯画、ぎんぎつね見てる。
・アルペジオはもち艦これから。10話は神回と呼ぶにふさわしい回でした。
 ナノマテリアル分けてもらえないキリクマ(´・ω・`)
 超重力砲や霧の合体はロマン溢れますなぁ。
・リトバスはあえてネタバレ見ずにどう涙腺崩壊させてくるのか期待してた。

 (´;ω;`)

 やっぱKeyさんはいい作品をお作りになる・・・。またKANONやCLANNAD見ようかな・・・・
 謙吾の気持ちが痛いほどよく分かって・・・・・真人はほんとに強いんだなあ。
・のんのんびよりはきんモザに変わるほのぼの枠かなってことで見始めた。
 ニコ生のアンケで毎回最高評価の1の割合をを9割以上叩きだす程。
 クレイジーサイコレズほたるんすき。
 冬アニメはほのぼの枠あるんですかね・・・?
・京騒戯画はふらっと0話見てよく分からなかったから見た。
 クレイジーサイコお父さんて。流行ってるのかこのフレーズ・・・?
 ただーいまっ♪のセリフが結構お気に入り。
・ぎんぎつねはほのぼの枠っぽいので視聴。
 ゆっくりと時間が流れていくなかで今まで受け継がれてきたもの、
 これから受け継いでいくものを日常で気付かされる作品でした。
・ビルドファイターズは子供向けとおもいきやクソマニアックな機体やザクタンクで
 世界大会狙っちゃう当たり大人向けなんじゃないかと。だがそれがいい。
 これから出る第3のシステムが楽しみ!

アニメは見てない方だと思ったけど結構見てるのね。
来年は絵描かないとまさか1年進化録すら出来ないとは思わなんだ・・・・
ではでは良いお年を。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aquzaku.blog6.fc2.com/tb.php/371-bae05994

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カウンター(オン)


プロフ

アクエリざくろ

Author:アクエリざくろ
ツイッター
なんか言ってます。

