

【艦これ】クエスト「第五戦隊」出撃せよ!攻略

今月からマンスリークエストとかいう月一で発生するクエストが出たので2-5ゲージ削るついでに。
map2-53.png
wikiとか見て思ったのがBからの分岐で確実にEに行く編成ってないんですよね・・・・・
最初重3航巡1軽空2にしてもFに逸れたんで。
しかも軽空もEマスで大破しまくって撤退ばっかりなんでこれはハゲそうと思ったので編成変更。
(合計索敵値394)
第五戦隊編成

鈴谷改20.3cm(2号)連装砲20.3cm(2号)連装砲零式水上観測機32号対水上電探
ビスんまるzwei46cm三連装砲46cm三連装砲零式水上偵察機33号対水上電探
羽黒改二20.3cm(3号)連装砲20.3cm(3号)連装砲零式水上観測機32号対水上電探
妙高改20.3cm(3号)連装砲20.3cm(3号)連装砲零式水上観測機14号対空電探
那智改20.3cm連装砲20.3cm連装砲零式水上観測機14号対空電探
大鳳改烈風改流星改烈風二式艦上偵察機

普通にゲージ削るときも戦艦と空母入れてたんで
結局模索しなかった方が楽に出来たかも。
B(複縦)→E(複縦)→I(輪形)→L(単縦)で攻略。
Eマスで単横にするとフラル級の攻撃が怖いのとエリリ級等が倒しきれず雷撃戦で
中破or大破になるくらいなら複縦陣で倒したほうがいいと思ったから。
Iマスはヲ級改が怖いから輪形陣で少しでも対空上げるため。

まぁボスマスまでいけたらヨユーよね。
第五戦隊

ただ、報酬がしょぼいのでせいぜいレア艦彫りのついでか
妙高型のレベリングにクリアする程度かな・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aquzaku.blog6.fc2.com/tb.php/377-8214a9c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カウンター(オン)


プロフ

アクエリざくろ

Author:アクエリざくろ
ツイッター
なんか言ってます。

