

E-6本土近海邀撃戦攻略

やっと終わったんよ・・・・・

2014夏イベ制覇
E-6編成
ゲージ削り
北上改二Lv98 (15.5cm副砲k×2/甲標的)
大和改Lv98 (46cm×2/観測機/32号電探)
武蔵改Lv98 (46cm×2/観測機/32号電探)
金剛改二Lv96 (46cm/試製41cm/観測機/32号電探)
千歳改二Lv91 (烈風改/烈風/彩雲/ダメコン)
千代田改二Lv91 (烈風/烈風/彩雲/ダメコン)

自分は資源があまり余ってたので戦艦使ってゴリゴリ削る方法。
ボスまで行けば削って倒せば儲け。S勝利は7回。

ゲージ破壊
鈴谷改Lv143 (3号砲/2号砲/観測機/14号電探)
大和改Lv98 (46cm×2/観測機/32号電探)
武蔵改Lv99 (46cm×2/観測機/32号電探)
北上改二Lv99 (15.5cm副砲k×2/甲標的)
千歳改二Lv93 (烈風改/烈風/彩雲/ダメコン)
千代田改二Lv93 (烈風/烈風/彩雲/ダメコン)

総出撃回数34回。
結論から言えば大和と武蔵で倒したんで正直北上様いらんかった。
ボスまで無傷+夜戦で無傷+ボスを狙う+カットイン+クリティカル狙い・・・・よりは
戦艦or重巡に交代して昼のうちに敵数を減らしたした方が楽だと思う。
(画像なんて夜戦時5体残ってたんやで・・・・)
ALMIE-6ゲージ撃破

スクショ取りこぼしたけどMVPは鈴谷。嫁艦旗艦でクリアしたかったから嬉しいのなんの。
ALMIE-6ゲージ破壊リザルト
途中烈風が落とされすぎたのか索敵逸れる事案が発生。絶許。

感想としては
・しっかり3重全員キラ付必須。出来なきゃ無駄に資源と精神を削るだけだから行うこと。
・支援艦隊にも全員キラ付け。キラ付サボって到着してもカスダメとかでチャンス逃すのは勿体無い。
・個人的にボスさえ倒せればゲージ破壊時はどんな編成でもいいと思います。駆逐艦とか入れても。
ただその分回数が増えるので焦らず攻略&キラ付けしましょう。イベント期間はまだあります。
(自分はニコニコのスラダン一挙見ながらのんびりキラ付け&攻略しました。洋平マジいいやつ。)

イベント海域の総消費資材量。以外とすくないな。
ALMI総消費資材
自分は資材20万以上残ってるんで10万ほど使ってあきつ掘る予定。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aquzaku.blog6.fc2.com/tb.php/382-0e110779

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カウンター(オン)


プロフ

アクエリざくろ

Author:アクエリざくろ
ツイッター
なんか言ってます。

