

AL/MI作戦お疲れ様でした!

イベントに参加した提督の皆さんお疲れ様でした。
E-6攻略後はあきつ掘りと新艦娘のE-5-1レベリングに費やしていました。

攻略時にドロップしたレア艦
E-1谷風×1
E-2巻雲×1初風×1長波×1
E-3清霜×2浜風×1陸奥×1
E-4赤城×1鈴谷×1三隈×1浜風×1づほ×1
E-5天津風×1巻雲×1浦風×1早霜×1熊野×2明石×1
E-6まるゆ×1浦風×1谷風×1
E-7(レア艦掘り)攻略時にクリア

E-8(あきつ掘り)ボスドロ70回(S勝利64回A勝利6回)
浜風×4夕雲×4舞風×5熊野×3鈴谷×1天津風×2あきつ×7
初風×2(道中で+2)三隈×3飛龍×4早霜×4赤城×1

とまぁ少ない回数であきつちゃんズ出てきてくれました。
何より攻略中に新艦娘と明石が出てきてくれたのが運がいい。
ただE-5-1レベリングとあきつ掘りでバケツががが・・・・
レベリング消費

新艦娘一覧
d天津風報酬春雨報酬大淀
報酬時津風d清霜報酬磯風
d明石d早霜報酬雲龍

今回のイベントボス
北方棲鬼空母棲鬼北方棲鬼おこ
中間棲鬼2014夏イベ制覇中間棲鬼最終形態
空母棲鬼E-5戦艦棲鬼E-6空母棲鬼E-6


・連合艦隊について
普段使わない艦娘をイベントにたくさん出せたのは嬉しい。
特に遠征要員だった天龍田にも出番があった所はばっちぐ。
ただ随伴艦隊の命中率がどうにも・・・・あきつ掘りしてる時も結構ミスが目立つのは仕様なのかな。
それ以外はとてもいいシステムです。
連合艦隊の組み方等については公式ツイッター等の情報を見ないとわからない部分もあるから
初参加の提督はイベントが始まったら公式ツイッターをよく読む習慣をつけることが必要なくらいか。
(というか最低限の情報として見るのは当然だが。)

・索敵値によるルート固定について
羅針盤との戦いがグッと減るのはいい、イベントでの索敵値の場所が全部ランダムなら
どれだけおぞましいことか(特にE-6)
索敵値によって編成がある程度縛られるのは当然。今回はそういうイベントなんだからと割り切れた。

・攻略面
E-1が一番手こずった。最初から航戦出したけど軽空がやっぱり紙装甲で撤退続出。ちゅらいね。
そのあとはまぁ順調だったけどなんでE-6の固定要員に軽空2がいるかねぇ・・・・。
あれなかったらE-6クリア出来た提督もいるだろうに。

とまぁE-6については少し愚痴りつつも全体的には良いイベントでした。
今月はランカー報酬狙えそうなので頑張る。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aquzaku.blog6.fc2.com/tb.php/383-b80a5588

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カウンター(オン)


プロフ

アクエリざくろ

Author:アクエリざくろ
ツイッター
なんか言ってます。

