

秋イベ戦果報告

秋イベ完走しました。(今更)
パラオ諸島沖敵機動部隊迎撃成功
今回はまったりやろうと思ったら秋イベ実装の翌日に周回編成が出てRTA勢しゅごいと感じました。
装備等はほぼまとめサイトの攻略記事同じなので割愛。

E-1
道中第二ボス第四で苦も無く島風がゲージ破壊して勝利。
(あまりにあっけなかったのでゲージ撃破時のスクショ撮り忘れてのは内緒)
E-1ゲージ破壊リザルトaE-1ゲージ破壊リザルトb島風破壊

E-2
複縦陣より単横陣のほうがボス到達率が高かった。
ゲージ撃破時のボスは硬いらしいので支援艦隊投入。
E-2ゲージ破壊E-2ゲージ破壊リザルト

E-3
E-2より簡単。あきつ編成でボスをボコボコにしたであります!
道中で春雨ちゃん出たんで持ってない人は掘ることをおすすめ。
E-3ゲージ破壊E-3ゲージ破壊リザルトaE-3ゲージ破壊リザルトb
第三次渾作戦終了


E-4
連合艦隊編成するときに空母機動部隊と水上打撃部隊の2つ選べるんだけど
空母機動部隊は道中大変でボスが楽
(道中で攻撃したり敵の攻撃受けるのは第2艦隊→第1艦隊の順。)
水上打撃部隊は道中楽でボスが大変
(道中で攻撃したり敵の攻撃受けるのは第1艦隊→第2艦隊の順。)
いくらボスが楽になっても道中で引き返したら元も子もないと思い水上打撃部隊で作戦開始。
ボスを撃破できない状態が続いてもゲージは削れていて道中も安定して辿り着けるため
ストレスは少なめかと。艦隊司令部施設使えば空母機動部隊でも道中安定しそう。
E-4ゲージ破壊
(ここから3回も倒しきれないとか去年思い出したよ)
ラス1かな

今イベントの新しいボス
すっかり「わるさめ」のあだ名が定着してしまってる駆逐棲姫。もずく買ってきそう。
駆逐棲姫

空母水鬼。衣装が港湾棲姫と離島棲鬼を合わせたような感じ?翔鶴姉説。
空母水鬼

新艦娘たち
秋月d朝雲
プリンツ・オイゲン野分
プリンちゃんセリフ表示の途中でスクショ撮っちゃったんだごめんよぉ。
朝雲はクリア後のE-3で一発ツモ。

消費資材はこんな感じ。
消費資材

毎度遠征しながら攻略してるのでそんなに減ってない。
また今回は掘るのが朝雲だけなのもあるかと。
次のイベントはアニメ化記念かな?それまでは新艦娘Lvを艦種ごとの平均値に持ってくるようにしよう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aquzaku.blog6.fc2.com/tb.php/387-ce1e79a6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カウンター(オン)


プロフ

アクエリざくろ

Author:アクエリざくろ
ツイッター
なんか言ってます。

