スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これのあれこれ

最近艦これのシステムについてあれこれ言う人が増えてきていて、じゃあ自分はどうなのさ??
という自問自答のようなもの。
自分の言葉にすることではっきりとした答えが出せるのとツイッターだと
複数に分かれるから。

索敵システムは成功か?
→成功と思っている。

13秋に見られた「女神ガン積み」「捨て艦」を防ぐことに成功しているから。
艦これ運営は「お金払えば攻略できるイベント」なんて作りたくないのではと思う。
(というか、自分もゲーム作ったとして「金払ったら余裕でクリアできた」なんて言われても嬉しくないし
そこになんの面白みもない。)
捨て艦もユーザー間に賛否はあれど運営としては良しとしない戦法であったのだろう。
(自分は極力ダメ、有り金全部使いきって、もう捨て艦戦法でしか他に攻略方法が無いのであればいいとは思っている。)

連合艦隊は成功か?
→成功。

艦隊運用の幅が広がった。
使える艦娘も増えて6隻編成の枠を超えて楽しむことが出来る。
第1艦隊、第2艦隊、支援艦隊に3隻同じ艦娘を配置できる遊びもできるし!

札いる?
→いらぬ。

札管理めんどい。少数精鋭でプレイしたい人には全くもって邪魔。
札で縛らなくても幅広く艦娘使う人は使ってるので。

ギミック
→あってもいい。

苦労するのはRTA勢。だが彼らは選びぬかれたエリートだから・・・・
(いつも数時間でルート固定艦とかどうやって割り出してるのやら・・・・)
駆逐水鬼のグラ変更みたいにギミック破壊の成功してるかどうか分かりやすいのはいい。
ただ、ギミックの復活時間は難易度別で分けたほうがいいのではと思った。
(甲は1日、乙は2日、丙は3日など)
ギミック破壊に必要な倒すべき敵や数について明言しないのは今後も何らかのギミック要素がある為と予想。

史実艦でのルート固定
→あってもいい。

別に史実艦じゃなきゃダメってわけでもないし固定できなくても少し難しくなるだけで
クリアしてる人普通にいるんだよなぁ。
楽になるのは史実艦ボーナスみたいなもんでしょ。

輸送ゲージ
→あり。

ドラム缶があればA勝利でもゲージ減らせるのはありがてぇ・・・!
ラストはドラム缶取っ払って殴れるのもまたいい。その際ボスを倒さずにA勝利でもクリアできる仕様は
結構救われた提督も多いのでは?(達成感については考慮しない)

A勝利でもレア艦ドロ(例として嵐)
→嬉しくない奴とかおるん??????


結論:札は許されない、以上。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aquzaku.blog6.fc2.com/tb.php/399-3121e72a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カウンター(オン)


プロフ

アクエリざくろ

Author:アクエリざくろ
ツイッター
なんか言ってます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。